毎週 金曜日更新中

NOCSの単眼鏡が活躍するシーン

こんにちは。NUTSスタッフのヨウです。
今回はノックスプロヴィジョンズの単眼鏡をご紹介!

どこでも使えるコンパクトな単眼鏡。外出時に持って出掛ければ、スポーツ観戦、アウトドア、旅行や散歩など、いろんなシーンで気軽にワクワク体験や発見が楽しめます。

僕の場合は音楽のLIVEシーンで大活躍!
最近、屋外でのライブを観に行く事がありました。8月は日比谷公園大音楽堂(日比谷野音)、先週は秩父ミューズパークの野外ステージ。どちらのライブもチケット発券時から後方であることが確定、、、こんな時に単眼鏡があると「持ってきてよかった」と思います。

基本的には直接ステージを観ていたいのですが、たまに どんな表情してるかな、楽器はどこの何を使ってるのかな、と思った時にサッと片手でピントが合わせられる単眼鏡が便利。
しかもノックスプロビジョンズの単眼鏡はスペック良し、デザイン良しだから使うのも楽しいのです。

↑のぞきながら人差し指で簡単ピント調節


広すぎない会場ではこの倍率=8倍が僕にはピッタリ。少しの雨であれば使える防水(等級IPX4)も安心。

ストラップや、スマホアダプター、マイクロスコープなどアクセサリーも充実。もし気になったら一度チェックしてみてください!(双眼鏡もあります)

ご紹介した商品はこちら