BATAC24L
旅行に、登山に、キャンプに
遊びに行くなら絶対これ!
BATAC BACKPACK 24L DEL DIA/バタックバックパック24リットル
人気のBATAC16Lよりもたくさん入る24L。
バランスの良いデザインと
使い勝手抜群の優れた機能性も人気の秘密です。
可愛いカラフルなバッグはファッションのワンポイントにも!
Batac 24LはBatac16Lの良さをそのままに、容量と機能を追加したパックです。
背面には最大15インチサイズまで対応しているラップトップ用のパッド付きスリーブポケット、内部にはハイドレーション用スリーブポケットが追加され、より多様な場面で活用することでしょう。24Lというサイズは、1泊程度の旅行にも対応できる容量です。
cotopaxi コトパクシ バッグ|色が選べる正規販売店
コトパクシ cotopaxi のバッグを買うなら 正規販売店のNUTS。NUTSなら色を選んで購入できます!
3980円以上送料無料 最短当日出荷でお届けします!
2013年、アメリカ・ソルトレイクシティで誕生したcotopxi(コトパクシ)
企業理念に“GEAR FOR GOOD”=アウトドアギアを通して社会貢献を掲げ、その活動やビジネスモデルが話題となり《ネクストパタゴニア》と、いま世界中で注目されているブランドです。
2021年3月、日本に本格上陸となりました。
有名大手アウトドアブランドの残材を仕入れ、配色を職人たちの裁量に任せて作られるバッグは、まさに世界に1つのバッグ。
一度は必要とされなくなった(Re)Purpose™(リパーパス)素材を使い、フェアトレード「公正な取引」認定プログラムにも参加するコトパクシの製品を手にすることで、創意工夫を凝らしたサスティナブルなスタイルを生み、発展途上国の生産者をサポートすることに繋がります。
安心・お薦めな5つの理由 1.オンリーワンのカラーを選べます 2.当日出荷 営業日正午までのご注文 3.安心の国内正規品 4.全品送料無料 5.お得な会員特典 会員特典の詳細 |
同じバッグでも全て異なるカラー
コトパクシのDel Dia(デルディア)シリーズの“デルディア”とは、スペイン語で“of the day「その日の」”を意味し、レストランの日替わりメニューのように、その日仕入れられた材料で作る料理をあらわす言葉。cotopaxiのデルディアシリーズは、その日に用意できる材料で、フィリピンの職人たちの裁量に任せた、自由な配色で作られるコレクション。だから同じ型でも世界にたった1つのバッグが完成します。
リパーパス素材を用いてサスティナブルなスタイルを
コトパクシは(Re)Purpose™(リパーパス)素材で、遊び心あふれる製品を作ります。
「再度目的を持たせる」「別の目的のために再利用する」という意味のリパーパス。コトパクシが謳う「リパーパス」とは、本体別の目的で製造された「高品質な残材」を仕入れ、それらを使用して製品を作る事で、その残材に再度目的を持たせることです。 他社アウトドアブランドの大量生産で残った生地や素材を仕入れる事で、一度は必要とされなくなったものが新たな姿へと生まれ変わり、遊び心溢れるcotopaxi製品として、思いやりのあるユーザーの手に渡ります。
軽くて丈夫で機能的
大手有名アウトドアブランドなどで余剰になってしまった残材を再利用するため、それらの素材はしっかりしたもの。デザインから製造工程までリサイクル素材の使用を最優先し、全ての製品にリパーパス素材やリサイクル素材、または透明性の高い経路から入手した素材を使用することを目指しています。
バッグに使われる本体のナイロン素材や、ファスナーなどのパーツにも確かな物を使い、またポケットにメッシュ素材を配置するなど、軽量化に貢献するデザインも秀逸です。
バッグの外側の生地、内側のポケット類、ファスナーや引手、ハンドル、ストラップ・・・とにかく全てのカラーが違っているのは圧巻!間違いなく自分だけの一点もの。
いろんなシーンで使いたくなります
キャンプやサイクリング、登山など、アウトドアでのタフな使い方が求められるシチュエーションで活躍するコトパクシのバッグ。タウンユースはもちろん、中にはビジネスでも愛用する人も!
cotopaxiのストーリー
創業者のDavisSmithは、アメリカで生まれ、4歳の時に中南米の最貧国の1つであるドミニカ共和国に移住しました。日常の中で目の当たりにした光景-自分と同じくらいの年齢の子供が裸足で物乞いをしている姿-は幼い少年に強烈な印象を与えました。「生まれたところが違うだけで日々生きるのに精一杯な人々がいる」。その事実に、自分数々の経験の中で、いつしか世界により良い変化をもたらしたいと考えるようになったDavis。幼い頃に胸に抱いた貧困問題の解決の手段として、2013年にアメリカ・ユタ州のソルトレイクシティにてアウトドアブランドCotopaxiは誕生しました。Cotopaxiは“GearforGood”をコンセプトに掲げ、ハイクオリティなアウトドアギアを通して「貧困に苦しむ人々を救う」ことをミッションとしています。発展途上国の労働者の自立促進や環境を考慮したモノづくり、自社の財団(※)を通した支援活動など、Coto-paxiの考える“DoGood”を軸に自社の成長と共に社会に貢献し続けることを目指すブランドです。
※Cotopaxiは毎年自社の財団であるCotopaxiFoundationに年間収益の1%を付与しています。財団は特定の非営利団体を支援することで、中南米を中心とした発展途上国に懸鼓・教育・生活の改善を促し、世界の貧困の撲滅を推し進めています。